
このエントリーをはてなブックマークに追加

経験者の中に入って一生懸命ついていこうとすると謙虚になれた

GW中に突然バスケに誘われ、参加した。

言ってみると、バッシュ持っている参加者ばかりで、
自分だけがランニングシューズと「動きやすい私服」で参加。

身体も技術も明らかに劣る中で必至に走りまくった。
終わるころには「やっぱりバスケ部でちゃんとやってきた人たちには叶わない」と感じた。

そして次の日、筋肉痛に苦しみながら、
「自分がやっていることに関しては、初心者がすぐには通用しないほど積み上げられているかなぁ」と考えるに至った。
それは即ち、自分が取り組んでいる分野で価値を積み上げ続けられているか、という問いになる。

気を抜くと自分の事情を優先して甘えてしまうことは分かっている。

特にこれからは身の回りのことが慌ただしくなることは明らかなので、
意識的に自分のキャリアを冷静に見つめなおす時間を取って、
内向きになりそうなとき、前を向けるように仕組みを作っておこうと思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
