スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

暇になりたい。

人間関係の射程は広がったかもしれないけど、一つ一つの規模が小さくなった。
身の回りに「集団・社会」が無くなって、一人ひとりの影響力が強くなってきた。
問題が起きた時、10人で協力して対処していたものが4人ぐらいで対処しなくてはいけなくなった。
個々人の事情を勘案することもできず、事件には誰もが足を止めざるを得なくなった。
自分に何かが起きた時には、明らかに誰かに迷惑がかかることが分かる。
タイミングよく率先して対応してくれる人がいることなんてまず無い。倒れてはいけない。

親たちはこれからが見えず寂しくなってきている。自分もこれからが見えず不安になってきている。
常に地盤は沈下し続けているような気がする。
倒れられない。倒れたら、起きた時には足場が既に無くなっている予感がする。

立ち止まると、冷静に考えようとすると、悲観的な材料しか見つからない。
暇から逃げれば、ビジネスというゲームに逃げれば、不安に揺さぶられるようなことはない。

自分のことも、家族のことも、お金のことも、将来のことも気にしなくてもいいのなら、暇になりたい。
でもそんな暇はどこにも見当たらない。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。