スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今、目の前にあるものは過去のもの

商品化されて、僕の目の前にあるようなものは、
いくら最新のものでも、「過去に誰かの頭にあったもの」なんですね。

商品化までに1年の検査期間があるようなものは、
すでに1年前に形ができているんですよね。

発売日前に商品はできている。

自分が見られるもので、最新だと言えるものは、
自分が作ったもの、自分が組み合わせたもの等ぐらい。

この文章も(僕は考えながら打っているので)最新ですが、
読む人にとっては、見た瞬間よりも過去に作られているもの。

題名に関しては、過去に僕が思いついたことなので、
もっと過去のものなんですよね。

すでに目の前に形がある、人が作ったものは、全て過去のもの。

最新のものって、自分が見えないところにあるんだろうなー。
書籍じゃ遅い。翻訳であればもっと遅い。
論文でもまだ遅い。
調査報告でもちょっと遅い。
最新のデータは自分で調査しないと取れないのか。

それでも調査対象は最新ではないのだけれど。

自分は時代の最先端のちょっと後ろを生きているのだろう。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。