
このエントリーをはてなブックマークに追加

おっととっと落ちたぜ

まさかのES落ち!!!


って考えることがおかしいと思ったので、
見直してみれば、全然ダメな文章でした。


なんて抽象的で、
個性がなくて、
分かりにくい、
文章なんだろうか。


最近、少し、自分の能力に過信をしていたのかもしれません。
僕の自信は全て過信だと思ってしまってもいい気がする。

今日も、授業のグループワークで張り切りすぎて失敗しました。
相手の意図していることを読み取れなくて、終始すれ違いの会話になってしまった。
反省します。


ここ数日で、成長したことは、
失敗を改善のチャンスだと、
また、
凹む時間がもったいないと、
本音で思えるようになったことかな。


先生からもらった本(先生の書いた本でもある)にサインしてもらいました。
サインと名前の横に、「格調高く」と書いていただきました。

ここに意図したものがあるかどうかもわからないし、
他の人への本にも同じことが書いてあるのかも知れないけれど、
そんなことは関係なく、格調高さを意識したいと思った。




かくちょう[―てう] 【格調】

〔補説〕 詩の構成様式と音調の意
詩歌・文章、また広く芸術作品の気品や調子。

                      大辞林より
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
