
このエントリーをはてなブックマークに追加

歩く人は素敵

人の歩き方を観察していると面白い。


人が大勢集まる所に行くと、
「歩いている」と思わせる人は少ない。
「歩かされている」ように見える人がかなり多い気がする。


なんだか後ろから押されているように歩く人。
反対に、前に引っ張られるように歩く人。
僕の5倍ぐらい重力を受けているかのように重そうに歩く人。
靴底が地面をすってしまう人。
出した脚が伸びきる前に地面についてしまう人。


駅にいると、色んな歩き方の人がいます。


形はどうであれ、
「歩こう」という意志を感じるような歩き方をしている人を見ると、
なんだか魅力的に感じてしまいます。

姿勢が良いかどうかではありません。

姿勢が悪くても一歩一歩に力を感じる歩き方ってありませんか。


僕はそういう歩き方に魅力を感じるし、憧れる。


たとえ忙しくなったとしても、
自分の意思で、今よりももっと力強く歩いていたいなぁ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
