
このエントリーをはてなブックマークに追加

過去の自分がとても幼い気がする

昨日の自分でさえもとても幼く思える。

ついさっきの自分もすごくくだらない気もする。


最近は、毎日、インプットとアウトプットの両方ができている気がするから、
結構なことを学んでいるのだろう。
研究に関してももう少しin&outputを増やしたいと思ってきた。


昨日は1回生とずっと話をしていた。

やはり自分はすぐには1回生の考え方はできないし、
自分の人生をもとにした考え方に固執している部分が
少なからずあることが分かった。

そして、自分と相手の立場の違いがあるのにもかかわらず、
堂々と自分の考え方を自分の言葉で表現しようとしていたり、
自分と相手の価値観の違いを分析して示そうとしている姿に感動した。


世の中は自分よりすごい面をもっている若者がたくさんいるのを再確認した。



自分は、まだまだだなぁ、と思う。


でも、無理に大人になるつもりはない。


良い23歳でいたいなぁ。



「早く大人になりたい」
とか
「若返りたい」
とかいう気持ちは全然なくて。


23歳でいるなら23歳として生きればいいんじゃないかな、と思う。

23歳なんだから、23歳であることを強く意識したい。
世間の「23歳らしさ」ではなくて、「自分が思う23歳」。

20代で素数の年齢は6年後まで無い。

なんだか自由で、何かに捉われなくていい歳のような気がする。

2,3,5,7,11,13,17,19,23歳

素数の歳ってなんだかワクワクする歳かもしれない。


ワクワクしてきた。
レポートは後回しにしよう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
