
このエントリーをはてなブックマークに追加

歩き去る後に残るは夏風かな

シュッとした女性に最近、よく会う気がします。
立ち姿、歩き姿、考え方がとてもスマートで美しい。

彼女達には今の自分に足りないものを感じます。

彼女達の華麗な振る舞いや、歩みが
この暑さを拭い去る爽やかな風を
生み出しているような錯覚を覚えます。

おそらく彼女達の目には僕が映っていない。

それがまたすばらしくて。

こんなに下らない自分が目に入っていると思うと、
恥ずかしくて仕方がない。

おそらく、彼女達は彼女達の周りの人たちに
夏風を送り続けているのだろうな。






最近、短期の家庭教師をはじめました。
物理を教えているのですが、
すっかり気に入られてしまって、
昔の感覚が思い出されました。

委託会社には今のところ
2回ほど約束を踏みにじられていますが、
(契約後、給料が約束より100円低くなってた。
んで、授業日の約束も全然守られなかった。)
生徒には罪はないので、久しぶりに精一杯がんばろうと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
