
このエントリーをはてなブックマークに追加

ネガキャン批判があるけれど。

そう言うこともネガキャンじゃね?←これもネガキャンだけど。
(「キャン」と言えるほどの規模じゃないけど)


(注:ネガキャン=ネガティブキャンペーン)



僕は危険(だと思うこと)を伝えようとすることも大事なことな気がするなぁ。

質問しても具体的な回答をくれないことについて、
危険だと警鐘を鳴らそうとするのは当然だと思うんだけどねー。


でも、それが「ネガキャン」という単語で一括りにして片づけられてしまうことが、
残念だと思うんだよね。

理由を説明したら、「それは言い訳だ」と言われているのと似ている気もする。



某鳩党首も、もし、しっかりと考えられた政策を練っているのなら、
ちゃんと回答すればいいのに。



現状、自民は結構厳しい立場にあると思う。
今まで通りの言い方をすると、「今まで成果が出ていないじゃないか」、
抽象的な言い方をすると「具体性が無い」、と言われる。

どうしろっちゅうねん、という状態なんでしょうな。
かわいそうな状況=投票をするための根拠にはなりえないけどね。


信頼を無くすってそういうことなんだろうけど、
でも、マスコミの今までの報道のアンフェアさも相当下衆いと思うなぁ。

日本のイイ面はスポーツ以外ほとんど報道されないしねぇ。

少なくとも、世界に良い影響を与えている国トップの一つなんだけど。
http://www.worldpublicopinion.org/pipa/pdf/mar07/BBC_ViewsCountries_Mar07_pr.pdf
日本にいると、その調査のことも、
そうであろうと予測する根拠となるような報道もなされないよね。



まぁ、何も考えずに見ると、CMはネタとして結構おもろい。
「お笑い路線」のCMだと思えば楽しめるんじゃないかな。


もう、政治と陸上が気になって、全然勉強したいと思わなくなってきた。
明後日からテストです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
