
このエントリーをはてなブックマークに追加

「暑い」さえ言い切る力我に無し

僕は物事をはっきり言える自信や勇気を持ち合わせていない。

断言することを怖く感じる。

あの人に惹かれているかもしれない。
貴方のことが好きかもしれない。
彼のことは嫌いかもしれない。
こうしているときは楽しいのかもしれない。

「しれない」が無いと僕はきっともっと話せない気がする。


尊敬しているあの人は、
「勉強しない人は知ることを我慢している」と断言する。

なんとなく分かる。自分もそうである気がする。


あの人は豊富な知識から様々なことをバッサリ断ち切る。

正論かもしれない。僕は彼に言い返すことができない。




でも、完全に信じることができない僕がいる。


僕は知ることを我慢している部分もあるけれど、
知ることが怖いとも思っている。

そう思いながら勉強している。


彼の言っていることは正しいのかも知れない。
でも、「言わないこと」の方が周りを幸せにするかもしれない。

しれない。



僕はこれからも学んでいくのだと思う。

いつか、言い切る人間になってしまうのかなぁ。

歳を、経験を重ねるほど、
「かもしれない」「思う」と言える人でいたいと、今の僕は思う。







このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
