
このエントリーをはてなブックマークに追加

涼しさを感じたはずが今は夏

皆様。

こっちは夏です。



英語が全然読めないし、聞けないし、話せないですが、
無事Orlandoにつきました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

行ってみれば行けるもんですね。
英語のハンドブックは空港で買いました。

star bucksでice coffeeを頼んだら、ice teaが出てきたりしましたが。
そこまで発音が悪いとは思いませんでした。


僕は今、「外国人」という身分なのがとても新鮮です。
まぁ、ある意味、日本にいても半分外国人なのですが。

神戸大学の大学院にいる1/3~1/4がChiniseなのですが、
彼らの側に立っているのだと思うと、なんだか不思議です。


Wal-Martにも行ってきました。
訪れたところは特に大きい店舗だったようで、
Super Wal-Martと呼ばれているらしいです。

Wal-Martが建つと、周りの小売店に大打撃が与えられて、
雇用が不安定になり、かつ立ってしまうと賃金が下がっていくので、
建設予定時期に地元では反対運動が起こるらしいです。

日本でもデパートやコンビニによる地域小売店への影響はあるけど、
そんなに大きな影響力はない気がするので、結構驚きました。



まぁ、一番驚いたのは、サイズの違いですね。
横幅の。


身長は、家系がみんな身長高いし、脚も長いので、
大きい人をみても、特に何も思わないのですが、
お腹周りは男女ともにSuper sizeですね。

僕はきっと彼らのお腹に三角座りで入れると思います。
あと、彼らの腕がむっちゃ太い。

空港に着いたときに華奢な男性を見つけるまでは、ちょっと不安でした。

あれに比べれば僕は病人と思われかねない、と感じるぐらいの体格差なので。



夕食は、びっくりするほどは量が多くなかったんで、
体格の、というか、脂肪の量の差を不思議に思っていたんだけど、
Wal-Martでの買物量を見て、分かりました。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200903/17/97/f0169397_5221681.jpg
この画像の3倍ぐらい食い物を買っていました。


そりゃふとるぜ!


頑張って僕も太ってお腹ぽっこりで帰ってきたいものです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
