
このエントリーをはてなブックマークに追加

触れてみて氷の熱さに安心し

今は朝の7時半です。

今日から大学に通います。ドキドキです。
英語に全然自信がないけど、なんとかなると思っています。
たぶん大丈夫。ice teaを我慢して飲めば。

あと、やはりチップと言うものが少し難しいですね。
どこでどれくらい渡すのかはまだ理解できない。
あと、それを気にしていると今度はうまくコミュニケーションが取れない。

アメリカ難しす。




さて、自分について最近気づいたことがあります。
それは「いったん握手をすればリラックスして話ができる」ということ。

おそらく僕は五感の中で一番触覚が発達している人間だと思っているのですが、
だからこそ、手触り感がないものが苦手だったりします。

近頃は今まで会わなかったような沢山の人達と会う機会が増えて、
緊張の毎日を過ごしていたのですが、一度握手してしまうと、
あんまり緊張することなく接することができるようになっている気がする。

たぶん、「あ、この人も人間なんだ」と肌で感じることができるからだと思います。

インターンの飲み会のときも、(いい意味で)ちょっと距離を感じていた社員の方と
握手をしてからは、話もしやすくなったし、会話中の頭の回転も上がった気がしました。

改めて、自分の五感の特徴を認識できました。



こっちでも始めに外人と握手したらすぐ英語覚えられそうな気がする。






…それはないか。




ということで、
僕と握手してくれる女性を随時募集しているので、握手してね!


なんてね!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
