スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏期留学締めはカラオケお前もか

Disney worldに2週連続で行くことになりました。
来週と再来週の金曜日に行くらしいです。
来週はEpcotで遊び,再来週はKimonoという店でdinnerを食べるようです。
後者の店にはkaraokeがついているとElizabethに言われました。
結局、Orlandoでの最後の夜はkaraokeで締めることになりそうです。
(ちなみに次の日のAM6:00ぐらいの飛行機で帰ります。帰れるかなー)

Epcot
http://disneyworld.disney.go.com/parks/epcot/
Kimono
http://www.swandolphinrestaurants.com/kimonos/index.html

Elizabethはよりにもよって、Disneyに研究室の友達だけでなく、
研究室の准教授まで誘っていました。あいつ絶対バカだ。ほんとに。
(Leslieという准教授で、毎年数億のOfferを取ってくるやり手の女性)


昨日は朝から論文を読み、来客対応も頼まれたので、
ちょくちょく人とコミュニケーションをとりながら、
と、いうかむしろ色んな来客者にコミュニケーションをとってもらいながら、
夕方まで過ごしていました。


昼にはOrlandoの名物みたいな料理を食べました。
パンにporkの肉を挟んだもので、それにケチャップをつけて食べます。
やっぱりこういうBBQに近い料理はこっちの方がおいしい気がするなー。
そこにあったiced teaはすっごい甘いやつで、
お茶なのに冷やし飴レベルの甘さだった。これも名物らしい。

この地域の人達はこうやって太っていくんだなぁというのが実感できた。


そのあと、夕方からはResearch Assistantの学生達との
キックオフミーティングを見学しました。
そこで、自己紹介をすることになったのですが。

“I’m Toshimitsu Kimoto, I’m Toshio’s friend.
I came from Japan last Fryday. Nice to meet you.”
という小学生みたいな自己紹介をしてしまった。
(ちなみにToshioっていうのはお世話になっている人ね)

まぁ、英語が下手と思われている方が頑張って話しかけてくれて
助かるので、結果オーライだと思うけど。
でも、今日のパーティーではもうちょっとジョークの利いた
自己紹介をしようと思っている。



さて、ミーティングが終わった後、研究室の仲間のMilliの家で、初めての洗濯をした。
もうすぐ清潔なパンツが無くなるところだったので、
タッチの差で二度履きを防ぐことができた。


それにしても、こっちの女の人はすごい女性っぽい動きをする人と、
全然しない人にハッキリ分かれるなぁ。
あの、クネクネした”外国の女性”って感じの動きをする人は、
もう全ての動きがクネクネしていて、
毎回ポーズを決めているかのようで、なんだか興味深い。

ただ、そこに女性としての魅力とかは全く感じないんだけども。僕は。
(ちなみにMillieはそんな感じの人です)


で、Millieの家ではついでにワイヤレスネットワークも
飛び交っているようだったので、そこで少しPCで作業をした。

そこで、成績も確認した。一応全部通っていた。
4/6が優であとは可と良。2回ぐらいしか出席してない授業も優だった。
なんでだろ?うちの大学はやっぱしゆるいなー


「総合学力試験」なるものの成績も向こうで発表されていたようで、
優しい友人が「合格してたよ」と教えてくれた。
ほんと優しくて涙出そうだった。ありがとまっちゃん(女性です)。

僕はその試験の存在自体をすっかり忘れていたので、
恐らく、日本にいても同じ報告を受けていたんだと思う。



さて、Millieの家では遊びの話やYoutubeの話、
アニメの話、カラオケの話などをした。
僕はカラオケでの選曲のために、
皆に曲を知っているかどうかを確認していた。

割と古い曲ばっかりしか知らないので、
僕と行くことで「おじさんとカラオケに行く状態」
になってしまうのが心配だったのだ。

ある程度、候補の曲が決まったので、
これから2週間はそれらの曲を練習することになりそう。


ちなみに、My masterであるElizabethは
結構なアニメオタクらしく、コスプレ大会への参加経験があったり、
日本語のアニメやゲームの曲を歌えたりしてしまうぐらい好きみたいだ。
(日本語は話せないのに、歌は完璧な発音で歌う)

今は「しゅごきゃら」というのが好きらしい。
トップ画面もアニメの画だった。そこは僕の知らない世界だった。



基本的にずっとくだらない話をしていたのだけど、
くだらない話がくだらなくできる程のスキルがないので、
素直なキャラから脱しきれないのは少し歯がゆい。

まぁ、僕は根は相当素直なんだけど。日本でも。うほ。


ただ、少しずつ(1対1の状況なら)話を聞き取れるようにもなってきて、
答えも返すことができるようになってきたし、
向こうも僕の大体のコミュニケーション能力を把握できてきたみたいなので、
それに甘えつつもっと英語力の向上を図りたいと思う。

良く考えてみれば、周りでは英語での会話が飛び交い、
他にやることと言えば、英語の論文読みと英文メールの返信、っていう環境は、
英語力をつけるのには結構良いプログラムになっているのではないか?


3週間後には読み書き聞き話し全てが数ランクUpしている気がするなぁ。
1つでも上のランクにUpできるようにしたいなぁ。

昨日はおしゃべりしすぎて、というかおしゃべりに集中しすぎて
全然論文が読めていないので、今日は何個か読み終えておこう。


思いつくままに文字を打っていたらやっぱり読みにくい文になるなぁ。
呼んでくれている人達、ありがとうございます。

ちなみに毎日、大体2000字ぐらいみたいですよ。
(Wordで打ってるから分かる)
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
