スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

誰なんだ家に入ると中東系

今は僕のご主人Elizabethの家に来ています。
家の中には謎のアラブ系と思われる人物Enriqueという人がいました。

だ、だれだ?

彼は同じ大学(UFC)のEngineeringを専攻しているらしい。
そして「東のエデン」というアニメを薦めてきたらしい。
(つまり、割とアニメオタク)

で、今日は夕食後にその「東のエデン」を観ることになっています。

なぜ?

それはElizabethがアニメオタクだからに決まっているんですが。


ところで、なぜ彼女が僕のご主人様かというと、
彼女は僕の同居人と同じ研究室にいる人なんですが、
彼が彼女に
「かわいいペットを連れてくるからね」
と紹介していたからです。

ただそれだけ。


まぁ、僕に利益も不利益もなさそうなので、
ペットと言われるならそれでいいや、ってことでこんな状態になっています。

特別な意味は全くないです。


そういう紹介をされていることは聞いていたので、
同居人に
「じゃあペットの練習しておきます」とメールを返しておいたのですが、
日本語で考えると、結構卑猥な響きになるんですね。

僕は無意識に使っていたのですが、
ある後輩の指摘があって、やっとそういう意味があるって知りました。
僕そういうこと全然知らないので、勉強になりました。
大人の世界って広いんですね。>某後輩、さすが


でも、こっちって、pettingに変な意味はないんですよ。
犬をなでるときにもpetを使うし、
Elizabethは頭をなでられるのが好きみたいで(主人のくせに)、
“Can you pet me?”とか周りの人に普通に言っています。


Sexも「性別」だし。


よく考えると、日本の卑猥な表現って、
英語を過大解釈しているものが多い気がします。

あんまりそういうことよく知らないので他のそういう単語自体思い浮かばないけど。



あれ、何書いてんだろ?




(ここにタイムラグあり)



Elizabethは明日の授業の準備があるようで、
さっきから横でずっと授業の準備をしています。

「アニメを見ながら」という話になっていたけど、
なんだか準備が忙しそうなので、途中からは僕がネット、
彼女が問題作成、という状況になりました。


で、一段落ついたようで、今は彼女がシャワーを浴びています。

僕はどうすればいいのかわかんないので、
まだ彼女のベッドの上でネットをしています。
というか、この文章を書いています。


あれ、なんか変な状況じゃね?


と思うかもしれないけど、
「シャワー浴びたら作業をする」と言っていたので大丈夫です。
たぶん。


そして僕にはゲストルームが割り当てられているので大丈夫です。
たぶん。


きっとアメリカとかこういう状況が普通なはずだって。
たぶん。


まぁ、明日も早いので、作業が終わったら早々にそれぞれの部屋で眠りにつくでしょう。
たぶん。


何も起こらないと思うので、ちゃんと明日の日記に「何もなかった」と書きます。



でも、何かあったとしても「何もなかった」と書くなぁ。きっと。




なんかふわふわした締まり方になったなぁ。

でも実際、僕自身、何をしていいのかわからなくて、
気持ちがかなりふわふわしてます。



それでは皆様また明日ー。

明日は、違うキャンパスに連れて行ってくれるらしいです。


そのためにElizabethの家に泊まっている。
と、僕は聞いています。


あれ、ほんと大丈夫かな?
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
