スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

狐さえアメリカに来て嫁入りし

今日は久しぶりに研究室に行ったような気がします。
相変わらずフロリダはずっと暑いのですが、
(雨が降っても「むあっ」とするのは日本ではあまり経験したことない)
研究室、というか建物の中は空調ですごく寒くて、
僕と同居人(もうめんどくさいから以降、Toshioといいます)
だけはいつも上着を着ています。

なんか向こうの人は大丈夫みたい。
おそらく、みんな(男女ともに)産毛が多いからなんだと思う。

でも、アジア人も寒がらないし、なんでなんだろうね。

みんな実は我慢してるだけだったりして。


こっちの空調は基本的に、施設でも住宅でも、
中央一括管理なので、個別の部屋で空調を調整できない。

1フロア単位ぐらいで空調が設定されているらしいです。

さすが無駄遣いの国、アメリカです。


外の温度は30度前後なのに、室内は20度未満。
体調が悪くならないのが不思議です。



さて、昨日は研究室でまた論文を読んでいました。

途中で買い物に立つ以外は学校で何も変わったことはなかった。
僕にとっては。

学生にとっては、大きなイベントがあったようです。
大きなテストの結果が出たらしい。
そして、今回のテストでは受験者の半分が落ちたらしいです。
それが研究室内で大きな話題に。

そのテストは3分野に分かれていて、
産業
組織
方法論
の3つのテストのうち2つをpassすれば合格するらしい。

で、その採点をしていた教授がおしゃべりな人で、
仲のいい生徒にその結果をチャットで教えていた。
(そしてその場に僕もいた)

それから研究室内でも、その後の夕食時もずっと話題はテストのこと。
なんでも、すっごい勉強家の人がことごとく落ちているらしい。
「これはテストのデザイン自体が悪かった」
「実は彼女のノートに不備があったんじゃないか」
などなど、ずっと議論されていました。

また、厄介なのが、Toshioが2日の勉強で通ってしまったこと。
僕が総合学力試験といううちの大学の試験で
ほぼノー勉強でパスしてしまったのと
同じようなことをしてしまったらしい。

皆、下手すると2カ月ぐらい勉強して、
論文を130本以上も覚えていかないといけない試験で、
2日の勉強(「天才だから」というわけではなく、怠慢ね)
だけで受かってしまった、というから
それはデザインの問題なんじゃないかという話に。

僕も総合学力試験は受けたやつ全部通ったから、
そういうことをした人がいると、試験の作り方が悪い、
という議論が出てくるのだと思う。
(他の人は1カ月ぐらい勉強して挑んだらしい。結果は知らないが)


まぁ、結局それは答えが分からないことだから、
自然と話は収束していきました。


夜はMillieの家でお洗濯。
Toshioの家には洗濯機がないので、
選択するときはMillieの家に。
こっちは各家庭に乾燥機もあります。

そこの犬のRenaにすっかり好かれてしまって、もう手がベトベト。


僕はマッサージが得意なんですが、
それは人でも犬でも同じで、一度犬にマッサージをすると、
多くの犬が僕に寄ってくるようになります。

正確に言うと、「僕の手に」寄ってくるようになるのです。


Renaも例に違わず、僕の手の虜になりました。
こちらではすでに3匹の犬を虜にしました。罪な男です。

マッサージは国境を超えるのかもしれないですね。
ぜひ、こちらの女性にも試してみたいものです。
(マッサージしてほしい人は言ってください。気が向けばマッサージします。
女の子の依頼の時の方が気が向く可能性は高いです)


その後、またElizabeth関係でなかなかコアな話題が飛び交いました。

まだ2週間しかこっちにいないけれど、
かなり生々しい体験ができています。

毎週、パーティーがあり(偶然)、
年に1回のテストの情報を握り、
昼ドラのようなドロドロの関係の中に入れられ、
いくつかの心を盗んでしまう(犬限定)。

日常の中でも非日常に近い、貴重な体験ができているようです。


ということで、今日はパーティーです。
有名な教授の家でパーティーしています。
以前、ボイスで紹介した白ひげです。
http://www.psych.ucf.edu/faculty_pritchard.php
プリチャードというかわいい名前のにこやかなおじさんです。

今日はアメリカのプリちゃんと写真を撮ることを目標にしたいと思います。

それでは、行ってきます。



それにしても、こっちにいると、だんだん日本語能力が落ちてくる気がするなぁ・・・
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

Dear 犬ちゃんを虜にした罪な男様

とても楽しそうに、充実した生活を送ってはりますね(^^)
Elizabethさんは、アニオタなんですね(((゜д゜;)))桜蘭を御存知とか…気が合いそうです(^^;)

No title

僕も見せられたけど、僕も結構あのアニメ好きだよ。

ちなみにElizabethは双子が好きらしい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
