
このエントリーをはてなブックマークに追加

季節さえ電脳の海に吸い込まれ

ぐぐるとウサギが見えますね。

今日は水曜日という設定で日記を書きます。
といっても、曜日とか関係ない生活をしているので、
特筆すべきことはないのですが。


もう研究室に通うことがルーティン化してしまったからでしょうか。
ホントにくだらない気づきしかない気がします。
でも、書いてみます。


・パッケージ
今日から研究室にポテトチップスが導入されました。
すごく些細なことですが、
こっちの「パッケージ」の技術が高いと思う。

お菓子の袋はむっちゃ開けやすいし、
シリアルの袋は開けやすいだけでなく、閉じやすいんですよね。

さすが体積がでかいだけあって、
間食のための技術が高いのでしょうか。


・人種が違ってもかわいい
黒人だろうと白人だろうとヒスパニックであろうと、
かわいい人はかわいい、と分かるようになってきました。
(ちなみにうちの研究室はヒスパニック、
日本人、白人、プエルトリコ人という構成です)

恋愛対象が増えた、ということでしょうか。

でも、英語は未だ話せないので、
歯痒い思いをすることが多くなる、ということでしょうか。


・日常の会話の方が難しい

日常の会話の方が特殊な言い回しが多いので、
いわゆる「英語教育」では触れないような表現が多い。

特に、外食時の注文の際にはなかなか聴きとれなかった。
(というか、今でもよく分かんない)
また、向こうの注文システムには
1つの料理に対してオプションが多く、料理を頼んだ後に、
サイドメニューや調理法のリストを読み上げられるのがホント聴き取れない。


・車
車が無いと生活できない文化なので、
車がほぼ生活の一部と化している。

と同時に、ファッションの一部と化している。

日本の携帯電話みたいなものでしょうか。

ナンバープレートのデコレーション用プレートは
観光地や大学など、各地で売っているし、

みんな車にステッカーをばしばし貼っている。

しかし、アメリカは平均的にファッションに疎いので、
デコレーションしているのにセンスはよくなかったり、
へこみや傷も含めて全く気にしない、という人も多い。

あと、運転が下手。


今日はこんなところでしょうか。
と、いっても12時間後にはこっちを飛び立つので、
最後の日記になる可能性が大なのですが。


ちなみに、まだこんな人は見ていません。




眠い
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
