
このエントリーをはてなブックマークに追加

散り去って咲かねばならぬ時を見る

ここ1ヶ月ぐらいで断られたり、失敗したりしても凹むことが無くなってきた。
ってか、全く凹まなくなってきた。

そんなことよりすぐに改善点や次の手を考えるようになった。

こういった変化に伴い、何かに手をつけることへの抵抗も減ってきた気がする。
思い立ったらすぐ行動したり、連絡したりするようになった。


これはいいことだろうか。


僕は悪いことだとは思わないけれど、
喜ばしいことではない、と思う。


だって断られているんだもん。

その程度のクオリティのものしか作れていない、
あるいは、
その程度の伝え方しかできていない、ということだから。


失敗があったという事実を
いつまでも引きずっていては仕方がないけど、
失敗に慣れてしまってもいけない。

やっぱり1発で相手が発狂するぐらい
喜んでもらえることが最善だと思うのです。

そして、1回目に失敗したとしても、
「今から関わることができる最初の回」である2回目において、
相手が予想だにもしないぐらい喜ばせることを狙いたいのです。


満足したら、不満足。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
