スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

年初め風邪をこじらせリハビリから

あけましたので、
よろしくお願いします。

今年は年男のきもとしです。

大晦日から寝込んでおりました。
まさかの発熱、38.5℃により、大晦日番組は見られませんでした。

なので、ガキ使は、1月1日に観ました。

つまり、1日で治してやりましたよ。



しかし、寝倒して、テレビを6時間見たり、
ゲームしまくったりしていたせいで、
身体がなまってきている気がします。

普段、人よりも多く走り回っているらしく、
あまり体力には気を遣ってこなかったのですが、
これが中年になると凄い影響を与えそうで怖いです。

意識的に無駄な動きを増やそうかな。


その他にも、読書や勉強、思考実験、インターネットもサボっていたので、
これもそろそろリハビリをしないとなー、と思っています。
その手始めが日記を書くことです。




さて、多くの方が1年の目標を立てていますが、
僕はすぐに目標を忘れてしまうし、
1年前の自分の価値観を受け入れられないので、
目標の設定はパスしようかと思っています。

ただ、去年の僕の目標はさらしておきましょう。

以下です。


来年の目標は、
自分のあらゆる面で
自分の望む方向に2倍に成長すること。

読書量2倍
睡眠時間半分
新たな出会い2倍
堕落時間半分
執筆文章数2倍
タイピング速度2倍
感謝の言葉2倍
発言量半分
質問数2倍
その他も様々な面で今年の2倍or半分を目指す。


以上。

結局、ほとんどが、
2倍⇒半分
半分⇒2倍
になった気がします(笑)
出会い、文章数(twitter含めれば)は達成したかも。

でも、意識もしていないのに(する気もないのに)
達成どうこうを言うべきではないと思います。



今年は数値的な目標を立てないでおきます。

去年の目標未達成は、
価値観の大きな変化によって
ほとんどが納得いくものだったから。

ただ、みんなの目標の応援はしたいなぁ。

目標として挙げるなら、
「今の自分の予想できない自分でいたい」
気がします。

・就職が決まり、
・リーダーシップロマンスの調査が終って執筆をしている。

それ以外の何か、自分の予想もしないことをしていたい気がする。
そして何より、予想もしていないことを考えていたい。
(この予想に反して、「むっちゃ予想通りの平凡な自分」になったらそれもウケる)

その為には予想しながら生きることは必要なのかもしれない。

今は、時間が惜しいので、またちくちく考えていきたいと思います。



初夢ではグッドアイデアが生まれて、
「これは現実でも使える!」と思って起きたのですが、
(僕は夢の中でも現実への意識を持っています)

起きた時、
そのアイデアはあるゲームの世界でしか
使えない知識だったことが分かり、
結局わかったことは自分の脳がくだらない、
あるいは社会不適合であること、ぐらいでした。


それでは、初詣に行ってきます。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
