スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

「何もしていないのに…」

問題が起こったときに「僕は/私は何もしていない」
という言い訳をする人がたまにいる。

いかにも何もしていないことが正しいことかのように。

しかし、何もしないということはプラスでもマイナスでもない。

僕は世の中は常に進化して行ってると思っているから、
相対的に見ると、何もしない人はどんどんマイナス方向へ進んでいくことになる。

また、組織自体がどこかを目指して進もうとしている場合、
そこで「なにもしない」、つまり立ち止まることは正しい行動ではない。

あるいは、人は何もしないと色んなことを忘れていってしまう。

確かに、何かアクションを起こすにはリスクが生じる。
プラスのリターンが生じるか、マイナスのリターンが生じるか分からない。

けれど、何もしないことは常に少しずつ確実に
マイナス方向に進むことになると思う。

世の中や組織が常にどれくらい進歩していってるかは測れないため
自分がどれくらい行動し、進歩していかないといけないかが分からないこと、
そして、いつまでも、ずっと進み続ける必要があることはとても辛い事実だけれど、
それでも、仕方ないことだと割り切って、行動を起こし続けないといけない。

何もしないということは、それを踏まえたうえで、
「何もしない」ということを選んだということ。

僕にはそんな大きなリスクを取り続ける勇気が無い。
周りの変化が怖くて、同じことをずっと繰り返し続ける勇気も無いのだと思う。

だからこんな器用貧乏でアウトローな人間が生まれたのかもしれない。

僕は「私は何もしてなくて、ごめんなさい」
と自然に言えるようになりたい。

そのために、何かし続けないと。



今日はライブです。

ちょっと体調が万全ではないですが、
昨日、後輩のがんばりを見たので、そんなものはふっとばして
いいもの、意外なもの、おもしろいもの、かわいいものを提供したいと思います。

今からでも間に合うので、
来ていただける人は僕に連絡してくださいな。


~以下ライブ詳細~

プリッツ☆プリッツ自主ライブ
◆ハロー・グッバイ◆

2009年3月26日(木)
@パーカーハウスロール(烏丸松原下る)

Open 18:15
Start 18:45
チケット \1000(1drink込)
ゲスト One More Time
(立命館大学BKCのサークルより)

出演者の言葉
「ホント来て。マジで。」
by きもと

「隠された意外な一面が見れるかもしれないよ」
by kimoto

「来てくれる人は僕に連絡してね!今すぐ!」
by いつもありがとう

~以上~
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
