スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年度に入ってからやっていること

どうも御無沙汰です。

昨日はサークルの花見ストリートが教室ライブになって、
普通のライブになっていましたね。
(バンドは花見ストって感じでしたが)

最近、何をしているのか、と良く聞かれるので、
ここで少し紹介をしておこうとおもいます。


・研究
これから個人の研究に力を入れられます。
なのでひたすら文献を読み漁る日々が続きます。
基本的に論文は英語なので
少しずつ英語を読めるようになってきました。
調査も始めようと思っているので、
ちょくちょく東京にも伺うことになると思います。

大学にはほとんど行ってないですが、
単位は2単位残っているので、
火曜は確実に授業に出ないといけない。
(それにしても、2回ぐらいしか出てない授業が優で通っていたのはびっくり。
担当教員と激論して、学生に存在感だけ示して出なくなったやつなんだけど)

教授に直訴して学部のTAを通年で担うことになったので、
学生との接点も増えて、
研究科との付き合い方が少し変わっていきそうです。
せっかくいたんだし、
少しでも組織に貢献できたらいいな、なんて思っていたりします。


・学外活動
バイトは京都で家庭教師をしています。

その他、京都でのイベントの手伝いなんかをしたりしなかったり。
京都に行く機会はしばらくありそうです。

お金無いからたいして遊べないけど。

アカペラは、やりません。NF以外。
(NFには昨日2回ほど誘われちゃって、
二つ返事で答えちゃったので仕方ない、と言い聞かせる)


・その他プライベート
カフェ、というか最近は喫茶店によく入っています。
勉強場所確保の為です。
おばちゃんが沢山入って五月蠅い所もありますが、
オフィス近くの場所だとかは静かで、勉強場所にはぴったりです。
コーヒーもカフェより渋くておいしい確率が高い。
喫茶店のマスターって、職人オーラが出てたりするので、
「その前で甘えた態度とか見せらんないな」とか
そういう妄想で自分を鼓舞出来たりもします。

一方、結局は家にも帰らないと行けないので、
家での学習環境を良くしていってます。
とりあえず部屋は片付けました。
服が散乱しないように、
「服はすぐに衣装ケースに入れる」というルールを作りました。
そして明日、「体にフィットするソファ」がうちにやってきます。
これで腰痛に悩まされずに座って勉強できます。

あと、少女漫画orレディコミ(?)に最近ハマっているかもしれません。
「別マ」ぐらいの漫画で、短いやつを大人買いしてたりします。
最近は「おひとり様物語」とか買いましたね。


・そんなこんなで
就職活動もとっくに終わっているので、
研究を中心に生きることになるのかなーなんて。

まぁ僕は相も変わらず適当に生きていますが、
そこそこ(いや、かなり)面白いのでいいかな、と思っています。

8,9月にはフロリダに行きたいのだけど、
今、振り返ってみても、
如何せん、資金の源泉が無いことに気づいたので、
どうしようかと少し悩んでいます。

朝、早起きできるバイトとかしようかしら。
(こういうバイトでおススメあれば教えてください)

こんな感じですかね。
いつも緩い感じで生きている僕ですが、
この一年も、皆さまよろしくお願いします。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
