スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

自動更新には注意しませう

昨日、徹夜してゼミの発表のために発表資料を作っていました。

ギリギリ間に合うかどうかで焦っていたんですが、
なんとか出発の数十分前に資料が完成。

プレゼン用のPowerPoint15枚ほどと
Wordの配布資料5枚を準備。

しばしの余裕時間に仮眠を取り、少しだけ睡眠を貪る。

ぱっ。

予定通りの時刻に目を覚ます。


パソコンを見ると、
睡眠で少しすっきりした頭に、
夢のようにすっきりしたデスクトップが飛び込んできた。

まるで資料作成前の画面である。

あれ?
PowerPointどこ?



…。

…右下には「自動更新完了しました」の文字。


…。




ぎゃふん



正直、Mac bookの買い時かな、と思いました。



自動更新なんかしてんじゃねーよ!!!




とはいえ、そんなお金は無いので、
PowerPointの自動保存をオンにしておくだけに留まりましたが。

そう、あの気持ちはまさにふぁっきん。



発表はホワイトボードにPowerPointを再現することで難を逃れましたが。
一度資料を作っておけば頭に残っているものですね。


とりあえず、経験者として
ここまで読んでくださった人に数点注意をしておきます。
・定期的にファイルは保存すること
・自動保存の設定はとりあえずオンにしておこう
(あんまり保存頻度を高くすると訂正出来なくなるので注意)
・できるならバックアップファイルは取っておく
・というかそもそも直前に資料を作らない
・今日から木曜まで研究のインタビューなど諸々のために東京にいるので、
優しい人は遊んでor泊めてください。
例によって宿泊場所は全く未定です。


それでは、行ってまいります☆
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
