
このエントリーをはてなブックマークに追加

在る意味が在ること。感じた日。

昨日は尊敬する人の前で泣いてしまった。

その人が考えて
その人の声で生まれる言葉が
心に響きすぎた。

いつも素敵な店に連れて行ってくれて、
すごい人たちに合わせてくれて、
すごい人たちがみんな彼女に温かくて。

「彼女は掛け替えのない人間」
そう思わせるような人で。

掛け替えのある僕と同じように、
他にもきっとそう思っている人が沢山いるのだろうなぁ。


うらやましい気持ちと
独り占めしたい気持ちと
迷惑をかけたくない気持ちが混在して、
僕には
「僕より早く死なないでください」
と言うことぐらいしかできなかった。


なんで僕なんか気にかけてくれるんだろう。


その思いが何度もやってくる。
僕なんかに時間を使うなんてもったいないのに。


昨日は日本一のマティーニをご馳走してくれた。
僕の初めてのマティーニは日本一のマティーニだ。
その後、マスターは
「作った自分が19年間ハマっている」という
特性ブレンドマティーニをご馳走してくれた。


なんでこんなに優しくしてくれるのか分からない。

この人も掛け替えのない存在であることが、
マティーニを混ぜる手つきで分かる。

会話には自信に満ち溢れた謙虚さが宿る。


存在に意義を感じる。


あんな風になりたいとかそんなことは思わない。

「触れていたい」「感じていたい」
それだけで有難いことだと感じさせてくれる人が
同じ国にいてくれる。そんなに遠くない。


その喜びをかみ締める。


今からでも。
どんな形でも。
少しだけでも。
気持ちじゃなくて、力を。
誰かに。


強い思い達がうまく混ざらないまま
全てを一気に飲み込むしかなかった。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
