スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

去り方

昨日から色んなところのOBになりました。きもとしです。
3月で京都への定期も切れたので、本当に京都が遠くに感じます。

僕はもう元バイト先の教室には決して踏み入らないし、
お花見等、サークルのイベントにも参加しません。

たぶんこの卒業のタイミングで卒業しないと、
意志の弱い僕はずっと卒業できないと思うし、
マイナス思考なので、仕事や歌う機会も持てそうにない僕が残ることを考えると、
新入生への悪影響しか思い浮かばないから、きっぱりと顔を出さないことに決めました。



ここ1年はずっと去り方を考えながら色んなことをやっていた気がします。

決して能力が高いわけではない僕なりの卒業の仕方を模索していました。


塾では仲間に自分の持っているものを惜しみも無く与えながら、
かつ、自分の能力を示さないといけない。
サークルでは上手くないなりに何か自分に伝えられることを伝えたかった。

いずれにせよ、僕は「何するか分からないけどすごい事しそうな人」でいようとしていた。

「あの人ならばこれをするだろう」ではなくて、
「あの人は何をするか分からないけれど、自分より何かすごい事をするだろう」と
後輩に思わせる人間でいようと思った。

残った人にとって、ある程度の謎を残して、
底が見えなくて越えられない存在という向上のエンジンになれたらと考えていた。


ある程度それは達成できたような感覚がある。


人に依って印象の残り方が違う。それで大いに構わない。
仕事の処理能力について感動した人もいれば、
ユーモアが印象に残った人もいるようで、
他にも、人脈、人との接し方、向上心、読書etc...
それぞれの見方で色んな人が僕の行動から何かを感じ取ったように思える。


そんな大それた事を意識して行動した手前、
これからも怠けることなく何かに打ち込まないといけなくなったけれど、
それはそれでこれからの生活にハリが出てくるので良しとしたい。


手紙や寄せ書き返しという自分のイメージになさそうなこともしてみました。
書きながら「自分だけの仕事だと集中して取り組めるんだなぁ」と思っていました。
後から指や腰が痛いのに気付いて、ちょっと反省していますが。


寄せ書き返しに関してはちょっと複雑な作業をしたので、
届いていない人もいるかもしれない。

まぁ、郵便局の郵便物も全て届くわけでもないので、
届いてない人は抽選に当たったとでも思ってください。
(ちなみに卒業する人(した人)や、迷惑がられそうな人にも送らなかったです)


最後まで色々勉強になりました。皆様、ありがとうございます。

最後には全て思い通り、やりたいことをし尽くせたと思います。




と、言うつもりだったけれど、
京都にたくさん僕のものを置き忘れてきたみたいなので、
皆様、いずれ一気に回収に行きます。

スーツ
漫画(特に、「よつばと!」の行方が気になります。誰に貸したっけ?)
その他書籍
などなど、

僕のものを持っている方はもう少ししたら
車で取りに行きますので、ご了承くださいな。


あと、遊びは大歓迎です。
インフォーマルなものであればどんどん誘ってくださいな!
今までよりは参加頻度がガクッと落ちると思いますが、
面白そうなことには出来るだけ参加したいと思っています!

それでは!また!
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
