
このエントリーをはてなブックマークに追加

東京にいつ慣れちゃうのでしょうか

上京生活も1カ月以上過ぎました。

まだ死にそうな思いとかはしてないんですが、
沢山やりたいことがあってなかなか遊びに出たりはしなかったので、
知人には激務に見舞われているのだと思われることが多いようです。

そんなことないです。たぶん。結構楽しんでるし。

はじめは沢山の人がいる場所で働くということに戸惑いまくりでしたが、
すっかりソワソワすることはなくなり、電話のコツも思い出しました。

あと、休日にも社外の人と出会う機会も持てる程度は気持ちにゆとりができ、
GWに関西に戻ることはなかったですが、BBQについていったり、
ボルダリングに連れて行ってもらったりと、仕事以外でも楽しんでいます。

あとは仕事で成果を出したいですね。
もしくは成果に貢献したいですね。

経験が無いうちに、
できるだけ楽に、
成果を出したい。

経験則に頼るなら歴史のある組織に負ける。
楽にしないと良いものを作っても存続しない。
と僕は思っている。

たとえ、「世間は甘くない」と言われようが、
「じゃあ世間を甘くすればいいじゃないか」
と反抗し続けたい。

甘くできるところは甘くすればいいじゃないか。

どうしても甘くできない所だけに立ち向かえばいい。

今のところ、自分の馬鹿さのせいで、
自分の経験に教えられることもあるけれど、
このスタンスは未だ変えない。

そんなことを思いつつも、
毎日、経験に学ばされているバカな自分に対して情けなく思っています。

でも、今日も生意気にやってやります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
