スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

間違いを見て立ち止まらない

人の話を聞いているとき、間違いだと思う情報があると、
立ち止まって反論しようと考えがよそに行ってしまうことがある。

それ以降の話に知らない情報があるかもしれないし、
そもそも自分の持っていた情報の方が間違っているかもしれない。
あるいは哲学の違いの問題かもしれないのに、
人は(特に男は)言い返すことで頭がいっぱいになることが多いように思う。

それはもったいないなぁ。

間違っているかどうかより、
その情報にどうやって辿り着いたかを聞けるような
上手なコミュニケーションを身に付けたいなぁ。





地雷バトンを踏んだらしいです。
できるだけ簡単に答えます。

タイトルは『彼氏or彼女の条件』



01.身長

あんまり気にしないかな。

でも04の質問を考えると
自分の身長以下なのかもしれない。


02.顔
キスしたくなればそれでいい。


03.髪型
なでやすければいい。

パーマの度合いや長短ではない。


04.体型
女性らしい柔らかさを感じられる体型。
モデル体型はあまり好きではない。

ただ、体重が気になる。
自分が抱き上げられるところまでがいいな。

ということは、自分が鍛えれば範囲が広がるね。



05.性格
僕の言うことを
理解できて、
好きになってくれるけど、
僕とは違う考え方を持っている人。



06.SorM?
いたずら好きでいじられるのも好きな人がいい。



07.煙草許す?
吸っている間、近寄ってこなければいい。
それで納得してくれるなら自由に。



08.お酒許す?
ご自由に。
でも僕はお酒=イベントだと思っているので、
それを分かってくれる人ならなお嬉しい。


09.薬物許す??
処方箋に従ってくれる範囲なら無条件に許す。
それ以外は要相談。



10.放置許す??
僕は自由にするので自由にしてください。
お互い会えるときに会えばいい。
気持ちのタイミングが一致しなければ、仕方が無い。



11.浮気許す??
相手が幸せであれば、他の男性が相手でも全く問題ない。
応援します。



12.束縛許す??
いやだ。
引っ張るより惹きつけて下さい。



13.今恋してる??
同級生の中国人はかわいい。



14.ぶっちゃけ誰??
あ、もう言っちゃった。
KYでごめんちゃい。



15.その人に一言!!
ニ、ニイハオ!





恋ってよくわかんないです。

最近は出会いが多くて、老若男女問わず、
色んな人に魅力を感じてきゅんきゅんしています。

どれが恋なの?
どれも恋なの?

今までの彼女への気持ちも全部違った想いだったから。
恋といえば恋?

好きな人はみんなそれぞれ違った好きなんです。
好きな人達はみんなそれぞれ特別な存在なのです。

「ダメだ」とか「中2病」とか「KY」とか
言う人がいるかもしれないけど、
正直にそう思うので、
きっと僕はダメで中2秒でKYなんだと思います。

それでいいです。








さぁ、学校行かなきゃ。



今日は5限に京大でセミナーを受けるので、
誰か暇な京大近辺の人は夕食でも。

あと、誰か合宿の録音持ってませんか。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

春ですね~

最近周囲がフワフワ、キュンキュンしているのがわかります。キモト先生もキュンキュンしていて、何よりです(笑)
今回は、コメントというよりも質問です。
『中2病』って何ですか??(因みに、1回目は『中2病』で2回目は『中2秒』になっていましたよ(・ω・;))

ずっときゅんきゅんしてましたよ

バイト先でもキュンキュンしていたんだけど、
僕が臆病者&立場上おとなしくしていただけなんです。

特にZUTEちゃんの仕事している姿はかわいかったなぁ。


中2病っていうのは簡単に言うと、
「思春期にありがちな行動・思考(症状)のこと」かな。

主な症状は以下を参照
http://copipe.cureblack.com/copipe/2009/04/05/7123
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
