スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな歌い手、好きな話し手

僕はおそらく
「話すように歌う人」が好きで、かつ、
「歌うように話す人」が好きなんだと思う。

歌と話の間に壁がない人が好きなのかもしれない。

自分も話すように歌えるようになりたいし、
何よりも、歌うように話せるようになりたい。

それはきっと、「効果的な話し方」とは矛盾しないはず。

でも、ミュージカルとか、ラップとか、あーいうのは違うんですよね。
あれらは僕の中で、「話し言葉を歌っている」だけであって、
ほかの歌よりも歌っぽく感じてしまう。

あくまで、話のカテゴリの中で歌に近い話し方をしたいのです。



最近は、日常の多くの場面を占めることに目が向いている気がします。
歩くこと、話すこと、立つこと、楽しむこと、考えること、嫌うこと、興奮すること、etc…

大きな絵を描くことにあまり魅力を感じない人間なのかもしれない。

目標はいつも地味と言われる。
それに魅力を感じるんだから仕方ないけれども。





勉強場所をまくどからみすどに変えました。

みすどのサイトからチラシをダウンロードすれば、
コーヒーが半額になるんですね。

140円台でコーヒー飲み放題(しかも注ぎに来てくれる)は熱い!

しかも、今は新製品のドーナツのアンケートをしているので、
(とりあえず天王寺店では確実にやっています)
運が良ければ新しいドーナツがサービスで食べられます。
メープルのやつがおいしかった。
ほかのやつは手が汚れそうで低評価にしました。

ちなみに、まくどでもホットコーヒーはおかわり自由なんですよ。
120円だから、店員におかわりを頼みに行くのに抵抗を感じない人なら、
まくどの方が安くつきます。

ただ、まくどの方が客がうるさいし、バカな客の比率は高い気がする。
まぁ、僕が店に入った時点でバカ客率は上がってしまうんですけどね。

ファーストフードで勉強/作業する人は参考にしてくださいな。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
