スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

群れが苦手です。

集団が苦手なのではありません。

連れションは嫌です。
でも、トイレで偶然横になるのは嫌じゃないのです。

多くは語りませんが、
グループは作りたくない。
グループを作られるのはもっと嫌。

でも、ネットワークを作るのは大好きなんです。

僕の人付き合いの仕方はグループ型ではなく、
ネットワーク型でしょ。

わかるかな。分からないならいいですが。

人の個性を減らさない集まりが好きなのかもしれません。

だから、僕には
「みんなが行くから行こうよ。」と言われても行きません。
逆効果になる気がします。

でも、「○○くんと、△△さんと、□□が行くから行こうよ。」
と言われると喜んでいく気がします。






さて、今日はやっとレポートラッシュが終わり(いくつかはサボり)、
昨日、研究テーマの発表があり、
これからの生活の方針がより明確になった気がします。

リーダーシップとインターネットについての研究をすることになりそうです。
あと、二級建築士の試験が7月にあります。
多分、夏にはインターンシップにも行きます。
京大でのビジネスプラン講座にも引き続き通います。
6月にはまた東京に行きたい。
で、大学院でできた彼女とも時間を作って遊びたい。
週1回の打ちっぱなしも続けたい。

ということは今のうちに先手を打って
レポートをかけるものは書いておこう。
知識を入れるのは今年中に。
で、研究テーマに関連する教授陣とのネットワークを作っておこう。
動くのに必要な資金もためる必要がある。(インターンで貯めようかな)

あー、増やすだけじゃなくて、今あるものを捨てることも
考えた方がいい気がします。

あー、何捨てようかな。
自然な淘汰に任せようかな。

明確になったって書いてるけど、
あんまり明確になってないな。

まぁ、あんまり多くを考えすぎず、
なってほしいようになる環境を作ることからかな。

何もしなければなるようにはなるかもしれないけれど、
なってほしいようにはならないと思うんだよね。

人生に関しては後手に回りたくないなぁ。

これからもはできる限りの安定した頻度で
思考のプロセスを記述することは続けたいと思います。






あ、今更言うのもなんですが、僕はいつも一度形になった思考プロセスを
できるだけ残そうとしているんで、文章が長くなるんです。

長さは仕様なので、みてくれている人は、
自分の楽しみ方で楽しんでくれたら結構ですよ。

たぶん題名と始めと終わりの数行で結論は分かるようになっているので。
段落が分かれているときは段落ごとに始めと終わりで分かるはず。
たぶんおそらくめいびー

プロセスが見たい人は引き続き全文をお楽しみください。

これからもよろしくお願いします。

あと、彼女ができたっていうのは嘘です。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
