
このエントリーをはてなブックマークに追加

わずかな差が大きな差になる時代

今は、自分と少ししか変わらないと思っていた人が、
その少しの差ですごく評価を受ける時代なんだと思う。

なぜなら、道具がとても発達して、
人の言動の効果を何倍にもできるようになったから。

模試などで考えると分かりやすいかもしれない。

1点違えば、全国順位が千番単位で変わったりする。

それは模試だけの話ではない。

見やすいものでいえば、
動画サイトでも見られることだし、
ブログなどでもわかることだろう。

ほんの少しの差が大きな違いを生む。

そう考えると、自分の小さな成長に大きな意義を感じられる気がする。

今日の勉強がすごく大きなものにつながる。
そんな感じがします。

そう思うと1ページがそれほど多く感じられない。

そう思うと2ページでも多いとは感じない。

その調子で行くと500ページでもまぁ軽く読める気がする。

本5冊ぐらいどうってことない気がする。

と、いうことで、本5冊持って、今から香川に行ってきます!

>讃岐大好きな皆さん
おいしいうどんや教えてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
