
このエントリーをはてなブックマークに追加

すごいな、は成長の第一歩

誰かに出会ったり誰かの話を聞いて、すごいな、と思えば、
もうすでに成長に一歩踏み出せている。良い方向がなんとなく分かっている。


ただ、それだけでは一歩しか進めていない。
だからそれだけではピボットターンをしてしまうことにもなる。
つまり、結局変わらない。


成長の方向に進むには、後ろ足も踏み出さないといけない。
それによって自分はやっと、今いる場所から変化できる。


誰かを否定することは、ひとつの方向を消し去るのみで、
進むべき方向の候補はまだ漠然としている。


昨日は、あまり尊敬していなかった先生の尊敬できる面が発覚したし、
後輩の真摯な姿勢や、コミュニケーションの仕方に感心した。
また、先輩の論文を見て、自分との差に愕然とした。

素直に、すごいな、と思えた。


年下から学べないと、人生ってだんだんつまらなくなる気がする。
そんなのやだな。


多くの人に対してすごいな、と思える自分でありたいし、
こいつらすごすぎる、と思える人間と将来、何か取り組みたいなぁ。
もちろん、そこにいるからには自分もすごいと思わせる何かを持っていたい。








今日、就活が始まります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
